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紹介職種 ヤッタネ!でご紹介するお仕事。紹介職種 ヤッタネ!でご紹介するお仕事。

  • FMD(ラウンダー) フィールドマーチャンダイザー(担当商品の売り場活性化) 商品の良さが見える売り場づくりを通じて、お客様の手に商品が届くまでをプロデュースするお仕事です。
    ご自宅の周辺にある店舗を巡回しながら、売り場の活性化をしていくお仕事です。
    担当商品の売り場づくりを通じて、その商品の魅力を最大限に伝えながら「売れる仕組み」を作り上げる、とても手応えのあるお仕事です。
    といっても、自分一人で全てを行うわけではなく、メーカーやお店の方達とコミュニケーションをとりながら協力して商品が売れる売り場を考えていきますので、「初めて」「未経験」でも問題ありません。
    そのほかにも、売り場の情報を収集して、メーカーの販売、商品戦略に活かすという業務もあります。働くみなさんの働きや声が、売り場や商品に影響を与える、とてもやりがいあるお仕事です。

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  • DS デモンストレーター(担当商品の推奨販売) メーカー・ブランドの商品を通じて、直接お客さまと対話することで、商品の良さを伝えるお仕事です。
    よく店頭に立って、商品案内をしたり実演したりしている方がいますが、そのお仕事をデモンストレーションと言います。
    商品の魅力を直接、消費者とのコミュニケーションを通じて伝えていき、購入したお客さまの「満足」を直接感じられるお仕事です。
    家電製品であれば実際にデモ機を動かしての接客などを、食品であればスーパーや百貨店などで、試食提供を行っていただきます。

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  • SR セールスレップ(営業代行) メーカー・ブランドの営業代行者として、流通企業に対して商談を行い、取扱いの促進を行うお仕事です。
    商品特徴や販売動向、競合情報などを案内しながら、担当する流通企業との商談を行っていく営業代行のお仕事です。
    担当するメーカーの営業戦略を理解しながら、自分の手で商談を成功させ、商品を流通させるきっかけ作りをしていただきます。
    モノが売れるための最初のプロセスを獲得・拡大していく、とても手応えのある仕事内容です。
  • SS セールスサポート(担当企業の営業支援) メーカー・ブランドの営業部門をサポートし、商談がスムーズに進むための支援を行うお仕事です。
    メーカーの営業担当をサポートして、商品案内、情報提供、既存顧客訪問などを行いながら、商談機会の獲得をしていくお仕事です。
    顧客とのコミュニケーションを通じて、営業マンが商談をしやすい土台を作り上げていく「縁の下の力持ち」となるようなお仕事です。セールスサポートは店頭などの売場巡回を含むアクティブなサポートの他、カスタマーセンターサポートに代表される電話・FAX・インターネットを利用するセールスサポートがあります。
  • DESK デスクワーク(事務全般/デスクワーク) 企業をサポートするデスクワーク。大手メーカー企業など様々な会社で、事務/デスクワークを行うお仕事です。
    営業マンが流通・企業と商談に飛び回るために必要なバックオフィス。デスクワークには正確さ、迅速さ、丁寧さが求められます。
    なにより営業マンとお客様とを結び双方から信頼を得るにはコミュニケーションが基本です。内勤でも十分な充実感が得られるお仕事です。
  • SV スーパーバイザー(チーム管理責任者) 自分のチームを持ってメンバーの指導・育成を行い、チーム力を向上させることでメーカーに貢献する上級職です。
    全国の流通店頭で活動するフィールドマーチャンダイザーやデモンストレーター。又はカスタマーセンター内でサポートをする大勢のオペレーター。彼らをまとめ、メーカーの求める結果を出すために指導・育成を行うお仕事になります。
    よい成果を出すには良いSV が必要不可欠です。新人スタッフに対するOJT やスキルアップのためのアドバイス、チームの意見をまとめてメーカーに報告など業務内容は高度になりますがとてもやりがいがあり、キャリアアップに繋がるお仕事です。
    全国に分散するメーカー向けには[BSV(ブロックスーパーバイザー)]制度を導入しています。SV 仲間同士でチーム力アップの秘策を交換し合い切磋琢磨する事も出来ます。
  • スポットラウンダー(店頭作業) 店頭作業スタッフ(改装/商品入替作業) シーズン毎に変化する商品や陳列什器の入替え作業を行い、メーカーのブランドイメージ作りをサポートするお仕事です。
    四季の変わり目は各メーカーが新商品を一斉に出す時期です。商品だけでなく陳列什器を入替え新しい見せ方・演出を競って店頭化する際に、店頭で什器設営や商品陳列などの改装作業が必要になります。
    店頭作業スタッフは改装作業や清掃メンテナンスなどを中心に「売れる売場作り」の最初の一歩を作るお仕事です。季節に応じてスポット対応が要求されるお仕事なので、毎日レギュラーでお仕事する事は難しいけれど時々お仕事したい!という方にお薦めです。

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  • スポットラウンダー(リサーチ) リサーチ(店頭/WEBリサーチャー) 店舗の接客状況や商品陳列状況のリサーチ(調査)を行い、メーカーに対する流通満足やお客様満足の「今」を調べるお仕事です。
    商品やサービスが無数に溢れる現在において、メーカーが作りたいものだけを作るというメーカーよがりのサービスは生き残れません。メーカーは「自社サービス(商品)にお客様や流通は満足しているのか」「改善点は何処にあるのか」という点を常にウォッチし、自社サービスの向上を考えます。
    リサーチャーはサービス(商品)の「今」を観測・調査します。調査地点は流通の店頭の他、インターネット上の通販サイトやカスタマーサポートなども対象となります。リサーチ方法はお仕事によってさまざまですが、マニュアルやリサーチ用紙(又はシステム)はしっかりサポートしていますので誰にでも直ぐに始められます。
    毎日のお買物の途中で、日頃利用しているあのお店で、自宅のPC の前で。手軽に消費者としての視線で参加できるお仕事です。

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